神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

悲喜交々の人事について思うこと

お久しぶりです。
どんだけブログ書いてなかったんでしょうね。もう思い出せません。うーむ。

最近はジャニーズWESTファンにとって嬉しい出来事が続いていて。
重岡君が映画二本に出演したり、
小瀧君にドラマの仕事が決まったり。
濵田君と神山君は舞台。
中間君と桐山君のふたりはラジオとヒルナンデスレギュラー。
藤井君は……きっとこれから何か決まるでしょう(無責任)。
波にノッてますね。脂ノッてますね。

しかし何故か素直に喜べない自分がいるんですよね。
特にB.A.D.の仕事2つに関しては「お、おう……」と思ってしまう。
嬉しいんですよ!特にヒルナンデスなんて全国ネットですよ!お昼のモンスター番組ですよ!北国にいながら、毎週あの二人の姿が拝めるなんて!ふっふー!!って思う自分もいるんです。

何かこう、もっとうまい方法はなかったんですかね。
ジャニ勉に出演決まったときも、悲喜交々って感じになってましたし。

バーターとか、先輩から後輩に仕事が受け継がれるっていうのは、芸能業界では当然のことで、世の中の必然でもあるのかもしれないけれど、ジャニーズWEST関ジャニ∞にバラエティ仕事のリソース分けてもらい過ぎだと思うんですよね。
ジャニ勉みたいなのはまだ分かるんですけど、今回の完全入れ替えなんてかなりリスキーですよ。せめて一緒に出演で留めておいて欲しかったかなぁ。
事務所がそういう方針だから仕方がないんでしょうけど、ここまで関ジャニ∞ファンを蔑ろにするような采配振るわれるとちょっと……うん。
私もあまりいい気分はしません。

それに「自分たちの実力でここまで来ました!ジャニーズWESTの面白さ、魅力が認められました!」っていう達成感のようなものはないですよね*1
関ジャニ∞のおこぼれじゃなくて、自分たちの魅力を前面に押し出した番組で全国区までのし上がって欲しい……*2と思う自分は相当ワガママです。不真面目なファンのくせにね。分かってます。

今回の唯一の救いは、入れ替えに選ばれたのがどちらも中間・桐山コンビだったってことですかね。
他のメンバーだったらまともに視聴出来ない状況に陥りそ(ry*3

ゲフンゲフン。
ともかく、中間君、桐山君の二人には、今の複雑な心境を吹き飛ばすような、そして今までヒルナンデスを見てた人にも認められるような仕事ぶりを見せてくれたら嬉しいなあと偉そうに思ってます。

そしていつかはジャニーズWEST単独のレギュラー番組で全国ネットにのし上がって欲しい。そして毎週腹を抱えて笑わせてほしいなあ、と切に願っております。

追伸
B.A.D.の二人と言えば、少クラではV.I.Pが見られるらしい……!
この曲大好きだけどちゃんと見たことなかったからすごく嬉しい。
2016年はB.A.D.旋風が吹き荒れるんですかね!ふっふー!!
はあ春休みスペシャル楽しみだ……キスマイ出るし……これが神の御意志か……。

*1:連ドラ俳優の桐山君はともかくとして

*2:関ジャニ∞なら関パニ、Kis-My-Ft2ならキスマイBUSAIKU!?的な番組が見たいです私

*3:重岡君ファンですけどね、勝利のオマケの1,2,3モノマネは見るに堪えなかったですよ。何故そこで照れて悪ふざけに走ったのだ……少クラであれなんだから全国ネットになったらどんな冷たい風が吹き荒れるのか恐ろしくて恐ろしくてもう……