
神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

例え王子でなかったとしても

ジャニーズ=王子様というイメージがあるが、
私にとって重岡大毅は王子様ではない。

顔は端正だと思う。ザ・ジャニーズだ。
しかしいつもメンバーにしょうもないイタズラを仕掛けては、
ケラケラと笑っているところをみると、彼がアイドルであることを疑いたくなってくる。
その様はまるで、そこらにいる普通の男の子みたいだからだ。


近所に住んでる兄ちゃん。
もしくはいつも行くコンビニにいる店員。
自分とは関わり合いのない部署で働いている子でもいい。

時々見かけると嬉しくなる。
仲良くなれたらいいなあみたいな妄想はしているが、
別にそうなる訳じゃない。
なれる訳もないことは良く知っている。

しかし実際重岡君はアイドルであり、
ステージに立った時は驚くほどに輝いている。
さっきまで悪ふざけに興じていたとは思えない程に。
絶対に近所の兄ちゃんではないし、コンビニ店員でも、ただの会社員でも有り得ない。

不思議な親しみと、圧倒的な輝き。
そのギャップに私は堪らなく惹かれる。