神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

ジャニーズWESTがボクと契約して魔法青年になったら

魔法使いになりたい。
割と大人になってからも思っている。
魔法少女まどか☆マギカ(以下まどマギ)の登場でその祈りは加速した。
私のキュゥべえはどこで道草を食っているんだろう、と頭の隅っこで思っている。

まどマギの世界での魔法は、キュゥべえという白くて可愛い魔法の使者と契約することで使えるようになる。
契約者はキュゥべえに願いをひとつ叶えてもらう代わりに、魔法の力を得て魔法少女となり、魔女と戦う宿命を背負うのだ。
使用する魔法の性質は、前述の願いに応じて変わる。
例えば人の怪我や病気を治したいという願いを持って魔法少女となれば、治癒魔法が得意になるのだ(美樹さやかの例)。


では、もしもこの世の中にキュゥべえがいて、ジャニーズWESTの7人が契約を結んでいたとしたら、どんな願いを持って魔法少女ならぬ魔法青年となり、どんな魔法を行使するようになるのだろう。
という訳で勝手に7人を魔法少女ならぬ魔法青年に仕立て上げた。最早私がキュゥべえ。否ホロべえだ*1

願い事はにわかファンによる完全な妄想なので、あの人がこんなこと願うはずない!ということもあるかと思う。苦手だと思われる方は是非ここでブラウザバックして頂きたい。











  • 中間淳太
    • 願い:ファンが自分から離れていかないようにしたい
      直近のなにわぶ誌より。
      多分中間君ってすごい寂しがり屋というか、人が離れていくのが怖いんだね。だからこれを願ってもらおう。

    • 魔法性質:鎖
      ファンを繋ぎとめる、というイメージから。最初は糸で想像したけど、彼のファンに対する強い想い(またの名を独占欲)を鑑みるに、鎖が適当かと思い変更。
      込める魔力に応じて鎖の強度は変わり、太さ長さも自由自在。鎖を人に巻きつけて操り人形のように操ることも出来る。
      戦闘時は基本的に一歩下がって味方の補助を行ってそう。
      しかし鎖というと、某有名漫画の金髪イケメン感が強いなあ……。
      鎖以外の武器は弓矢がいいかな。



  • 濵田崇裕
    • 願い:今まで通りの関係でみんなと一緒にいたい
      中間君の10000字インタビューに書いてあった濵ちゃんの一言より。
      それにしてもなんて切ない願いなんだろう……。

    • 魔法性質:無効化魔法
      最強クラスの魔法が早くも出てしまった。
      7人の関係性を変わらないようにする→7人の関係性に対する影響を打ち消す、という解釈で。
      攻撃を受けても、この魔法を使えば攻撃自体消すことが出来る。加えてメンバーに対する効力はかなり強く、もし誰かが怪我をしたときは、怪我をした事実自体を消して怪我を治すという芸当まで出来る。
      もちろん効果に比例して魔力の消耗は激しく、調子に乗るとソウルジェム*2が穢れがち。
      イメージ的には大ピンチの時にボロボロになりながらも、攻撃を無効化するバリアを張ってくれる男気キャラ。ヤバいかっこいい。
      でも基本的には日本刀を振り回して戦ってほしい。時に弾丸を斬る勢いで。



  • 桐山照史
    • 願い:有名になりたい
      子供の頃から目立ちたがりの桐山君。
      もう自力で夢を叶えてしまったので、今更願ってもという感じはあるが。

    • 魔法性質:光魔法
      有名になる、目立つと言えば光が当たるということ。光を操る魔法を桐山君には使ってもらおう。
      光を集束させてレーザービームを発射したり、人の目に届く光を屈折させて幻影を見せる、赤外線で透視など、やっぱりこの人は多彩。
      寒くなってくると遠赤外線で暖を取ったり、焼き芋を焼いたりしているのは秘密。
      使っている武器は三又槍*3



  • 重岡大毅
    • 願い:理想の自分になりたい
      10000字インタビューに書いてあった「かっこいい自分になりたい」とか「守りたいもののために動ける自分になりたい」とか、何か”自分を変えたい”って願望が強いのかなと。

    • 魔法性質:変化魔法
      自分の身体を自由に変化させることが出来る。
      翼を生やして空を飛ぶとか、自分の身体を硬質化して防御とか。
      オフはペットのインコとの空中散歩を楽しんでいることでしょう。
      他人に変身することも出来るので、イタズラの性質の悪さがパワーアップ。中間君が非常に苦労してそう。
      最終的に何故か波動拳的なものを放てるようになる。
      戦闘スタイルは徒手空拳で。拳と蹴りで敵を翻弄して欲しい。



  • 神山智洋
    • 願い:誰とも違う自分になりたい
      誰とも被りたくない、みんなと同じは嫌!という神山君にはこの願いを。
      ときどき「どうした!?」と声を掛けたくなったりするけど、そんな神山君が好きです私。

    • 魔法性質:空間魔法
      神山君からは、奇抜であることを目指していると同時に、甘えたり頼ったりするのが苦手で、孤独になりたがっている雰囲気を勝手に感じている私。
      なので自分ひとりだけの空間を作り出す力を持ってもらおう。
      その空間にいる限り、他のものの影響を受けることがないが、そこから出ないと現実世界にも影響を及ぼせない。つまり攻撃の回避には最適。
      完全に隠れる以外に、目だけ出して偵察、手だけだして攻撃、という忍者のような真似も可能。
      成長すれば、空間の中に他の人を招き入れたり、別の空間同士を繋げてど○でもドアみたいに移動出来るようになる。軽く卑怯。
      武器はナイフや拳銃など、色んな武器を器用に使う。前述の通り忍者、もしくは暗殺者っぽいイメージ。但し変身姿が奇抜なのが困ったところ。



  • 藤井流星
    • 願い:好きな時に好きなだけ寝たい
      やはりツインタワーは私にとって掴みどころがない……藤井君は一体何を願うのか、色々ググったりしてみたけどやっぱり分からなかった。
      10000字インタビューを追ってみても、この人は既に持つべきものを持っているイメージなんだよな。わざわざ願わなくても色々なことを叶えることが出来るだけの精神力、行動力があるし……。
      結果としてこんなおまぬけな願いになってしまった。本当に申し訳ない。
      誰か彼の願いを教えてくれ……ホロべえが叶えるから……。

    • 魔法性質:時間停止魔法、眠りに関する魔法
      眠くて仕方がない時、時間を止めてひたすら眠りたいと思ったことがある。
      という訳で、睡眠魔法はもちろんだが、時間を止める魔法も使えるようにしてあげたい。
      但しというかもちろんというか、止められる時間には限度があり、考えなしに乱発は出来ない。
      武器は大振りの剣一本。



  • 小瀧望
    • 願い:夢見たことを現実にしたい
      やっぱりツインタワーは難しい。嫌いな訳じゃないんだ。二人が分からないんだ!
      願いはもう安直に小瀧君の好きな言葉から拝借。

    • 魔法性質:想像したことを現実にする
      またもや出ましたチート魔法。
      勿論条件は厳しく、細部までしっかり想像して、かつ実現させたいと強く思わないといけない。
      例えば「武器を作り出したい」という願いの場合、武器の形状や材質までしっかり想像しないと全く効果がない。
      最終的に彼は天地創造までやり遂げてくれるんじゃないかと勝手に期待している。
      武器は細身の剣を二振り。戦場を華麗に舞って頂きたく。



以上。
とにかく7人の願い事を想像するのが大変だった。本当にもう捏造にも程がある。誰か彼らの正しい願い事を教えて欲しい。
Jr時代だったら、皆「デビューさせて欲しい」って答えるのかな?
てことは今は「売れたい」になるんだろうか。
でもなんか「それは自分で叶えるからいい」とか言いそう。

うーん。私では彼らと契約できそうにない。すいませんキュゥべえ先輩。




余談だが、私は莫大な財力を手に入れたい。
そして金で魔女の頬をしばき倒す魔法少女になる。
THE・ゲス魔法少女



*1:ちょっと待って撃たないで!

*2:魔法少女が必ず持っている魔法の源。魔法を使うたびに穢れて黒くなる。とあるアイテムで浄化できる

*3:フォークに見えるから……