神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

もやもやから嫌悪感

お久しぶりです。結構放置しましたね。
何というか、もやもやしています。
何だかなあってことなんすよ。
何がって、Kis-My-Ft2が。
ここからはただの暴言と愚痴になるので、苦手な方は是非ブラウザバックして頂ければと思う。





嫌いな訳じゃない。嫌いな訳がなくて、もちろん好きなのだが、何だかこう、もやもやした気持ちを抱えていた。

キスマイブサイクやキスマイゲームだって見てる。横尾さんの虫取りや珍ペットとの遭遇も微笑ましく視聴した。
しかし、集中してみることが出来なくなってきたし、録画したものを見返そうとも思わなくなってきた。不思議。

そして最近そのもやもやが嫌悪感に変わった。
きっかけは、例のツアー演出。
みんなで手を繋ぐっていうあれだ。


私は潔癖症では全くないし(むしろ真逆)、別にその場にいれば手ぐらい繋げると思う。でもあまりいい気持ちはしない。
何故なら私は人に触られるのは平気だが、自分が人に触ることが苦手だから。
実を言うと私は汗っかきだ。手汗だって酷い。そんな私が隣の人と手を繋いでキッスアンドピース(ハァト なんてできるはずない。多分申し訳ない気持ちで気が気じゃない。
誰も気にしてない?いや、他ならない私が気にしてるんだよ!!


百歩譲って「出来れば手を繋いでほしいなあ」ぐらいのユルいお願いならば聞かなくもない。
「まあ、仕方ないな……すんません手汗ひどいんで手首掴んでもらっていいすか?」
ぐらいの交渉を、コミュ障ながら行って手(首)を繋ぐかもしれない。何なら隣の人が「手汗なんて気にしません!!」っていう御仁だったならば、名実ともに手を繋ぐだろう。
しかし良く聞けば「繋いでない人見えてるよー!!」って晒し上げられるらしいじゃないですか。
そうなったら多分天邪鬼な私は「絶対繋いでやんねええええええええ!!」って思うね!だってそういう人間なんだもの!しょうがない!クズでごめんよ!
これで進行止まる騒ぎになるなら繋ぐけど。私ヘタレだから。

ま、コンサートなんて行く予定も金もないんですけどね!



何が言いたいのか分からなくなってきたのでもうハッキリ書く。


「俺たちの歌で皆が繋がってる様を見て感動したいから手を繋いでよ」って言われたって困る。勝手にやってろ。普通有り得ないよ。感動させて!って求めてくるなんて。感動って勝手にするものじゃないの?涙は勝手に流れてくるもんよ。感動は気付いたらしてるもんよ!愛と一緒よ!与えるでも奪うでもなく気付けばそこにあるものって某有名バンドが歌ってるでしょ!!

心から「皆を繋ぎたいよぉ……」って思うなら、歌と演出で繋いでくれよ。いやむしろ、君らの存在がファン同士をしっかり繋いでたんじゃないの?物理的に手を繋ぐ必要なんてないだろ?
だって君らを見るためだけに有り金はたいて、かつおめかしして、団扇も作ってきた、全然縁もゆかりもない人同士が、同じ日、同じ時間、同じ建物の中に集結してるんですよ?奇跡だよ?恐るべきことだよ?
それなのに更に手を繋げって?いや求めすぎでしょ。

そこそこの年齢の他人同士が手を繋ぐって、えらいことだと思いますよ?迷子の幼女と手を繋ぐのとはワケが違うんですよ?どこぞの社長同士とか、大統領と首相が手繋ぐのとも違うんですよ?
もっと言うと、コンサートに来る人の大半は女子でしょうけど、中にも男子がいらっしゃるんでしょう?男と女で手を繋いだら何が起こるか分かりませんよ?肩たたいただけでセクハラになるご時世なんですよ?不愉快に思う人がいたっておかしかない。
潔癖症の人もいるかもしれませんよ?二階堂君あなた家に人上げる前に風呂に入って着替えてほしいとか言っといて、汗まみれになってる他人(申し訳ないです他意はございません)と手を繋ぐことに抵抗感がある人の気持ちが分からないの?

これで「手繋がない人は真の俺足族じゃない」的なことが出回るんだろ?知ってるよ、分かったよ。でも、本来コンサートにおいて求められるべきは、人を不愉快にさせない程度のマナーぐらいじゃないの?席移動しないとか、ヒール履いてこないとか、無駄に騒がないとか、まあ他にも色々あるだろうけど。
手を繋がなきゃダメ、近くにこの人が来たらペンライトをこの色に変えなきゃダメ、コールしなきゃダメって、どこの新興宗教だよ……初めて行った人とか、付き合いで行った人はどうなんだよ……。
頑張ってるキスマイにお返ししなきゃダメ?コンサート代金は?対価は払ってるよね?
盛り上がって楽しい時間を過ごしてるだけじゃダメなのか?コンサートの意義とか開催する理由が全く分からなくなってきたよワシ……。

まあいいよ私は俺足族じゃないから……マジただのニワカファンでよかった。
コンサート行ってたらもやっとしたまま帰るハメになってそうだったもの。せっかくコンサート見に行ったのに、心の底から楽しめないファンにならなくてよかった。と思うことにする。



……ふぅ……。
言い過ぎた感はあるけどすっきりした。
何て言うかアルバムのCMでキスアンドピース!みたいなキャッチコピー見たときから持ってた謎の不満が爆裂した感じだわ。
何というか、Kis-My-Ft2の進み方に上手いこと付いていけてない気がする。
うーん。



あ、どうしても感動したきゃあれだよ。アイスランドフィヨルド見てこいよ。感動するらしいよ。近場なら屋久杉とか見てくると良いと思うよ。うん。