神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

好意の波及

私はグループ全体をいきなり好きになることは無い。

基本的に、グループ内の誰かが琴線に引っかかり、そこからその人を知ろうと思って調べたりする。そうすると、グループ内ではこの人と仲がいいとか、この人とシンメだとか、副次的な情報がどんどん入ってくる。
その結果、興味がどんどん違う人に移っていって、最終的にグループ全体に広がっていくという流れで、特定のグループを好きになっていく。

Kis-My-Ft2は誰が最初だったろう。
多分みやっちだったろうな。

  1. 友人とキスブサの初回放送を見る
  2. 宮田やべえwwww(主にシャワーが)
  3. てかキスマイ全員やべえw
  4. とりあえず全員の顔と名前覚えとくか
  5. 二階堂と横尾の見分けつかねえ!!もっと画像を!
  6. あれ……横尾さんって美しくない?
  7. とりあえず裸の少年と写真集ポチっとくか
  8. 裸の少年の横尾さんの横顔とエピソードたまんねえ
  9. 何か写真集と現在の二階堂の顔が違うんだけど
  10. ニカちゃんカワユス

こんな感じで、みやっちを入り口にキスマイを好きになりだした。
結果的にポンコツ過ぎる歌唱力と尋常ならざるクッキングセンスを見せつけてくれる横尾さんを好きになったけど、みやっちの「バシャーやっちゃうんぬ」インパクトがなければ、私は横尾さんに一片の魅力も感じられずに生きていたと思う。
そんなみやっちはやっぱり偉大だ。




片やジャニーズWESTはどうだったかというと、入り口はCriminal。イエス犯罪。
メンバーそれぞれのキャラとかガン無視で、たった一曲に堕とされた形。

キスマイが好きになってから、他のジャニーズグループのことも知りたいと思い、色々なグループのCDを借りまくっているうちに出会ってしまった。
最初は何にも考えず、ジグソーパズルやりながらアルバムを聞き流していたんだけれど、気付いたらCriminalをエンドレスリピートするようになっていた、私にとっては正に犯罪級の一曲だった。
その後に、ジャニーズWESTがCriminalを歌っている動画を見た。というか、見てしまった。

桐山の歌唱力!!そしてドヤ顔!!最高!!
中間のお帽子!!そして視線!!エロい!!
とB.A.D.の二人組が吸引力の変わらないただひとつの掃除機ばりに私を吸いつけた。
その後は転がり落ちるように沼にハマるだけ。
流星君と小瀧君の区別がつかなくて、横ニカ区別つかなかった頃のデジャブ感を覚えてしまったのも悪かった。どっちがどっちやねん、と検索しまくったもん……。
今やジャニーズWEST沼に心地よく浸かっている有様。神ちゃん可愛いです。



はあ、次こんなことになるのはいつなんだろう。一年周期とかなのかなー。好きなグループが一年毎に増えたら、テレビが楽しくて仕方なくなるだろ……。