神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

神山君にスーパーハカーになって欲しい話

神山君ってWindows使わなそう→Macだな→もしやLinux→まさかコマンドラインか!?……みたいな連想ゲームを続けてたら、神山君にスーパーハカーになって欲しいところまで行きついた。

f:id:threearrowheads:20150813180046j:plain

マウスの意味皆無



研究中のすごいAIが暴走した!このままじゃ大変なことに!
警察のWebサイトが改ざんされてる!
ネットバンクのお金が全部なくなってる!
あっどうしよう、某国の無人戦闘機が勝手に出撃しちゃった!
その上核ミサイルの発射プログラムにまで影響が!
このままじゃ全世界に核の冬が訪れちゃうよどうしよう!
的な危機に見舞われたそんなとき、奇抜チビな天使が舞い降りる。
天使はおもむろにキーボード高速連打して「よーしええ子やで」みたいな台詞かまして、トドメにポッケからUSBメモリを取り出し、謎のプログラムを実行。そして全てのトラブルを解決し、周囲がお祭り騒ぎをしているうちに忽然と消える。

一夜明けると、豹柄の金髪チビが世界を救った的なニュースが出回って、シゲが「何かこれお前に似てるな!ンヒャヒャ」とか話しかけて「んなわけないやろ」って半笑いで返す神山君。手元にはUSBメモリが握られている……。


はあああああ神山きゅんかっこいいよ。何も言わずに去る天使神山マジ男前。
素敵すぎる。これちょっと映画化しよう。



  • キャスティング
    • 学生の皮をかぶったスーパーハッカー:神山君
    • AI開発者:中間君
    • 刑事:桐山君
    • 某国からやってきたポンコツエージェント:流星君
    • 電器屋でバイトしてる神山君の後輩:小瀧君
    • 神山君行きつけのお好み焼き屋の店主:濵田君
    • 神山君の友達:重岡君



  • ストーリーのあらすじ
    中間君がAIを開発して、何の気なくインターネットにAIを放流。
    大したことにはならんだろと思ってたら、ちょっとした悪さをするようになる。
    止めようと思ったが時すでに遅し。AIに返り討ちにされ、半泣きになりながら警察に連絡する中間君。

    事情を聴こうと現れたのがサイバー犯罪対策課の桐山君。
    半信半疑の上、捜査一課希望だったのにサイバー犯罪対策課に回されたせいでやる気ゼロの桐山刑事。なんとなーく「ほーん?ふーん?で?」みたいな感じで話してたら、警察のWebサイトが乗っ取られてAIからの宣戦布告が。

    ちょっとヤバいかもということで、サイバー犯罪対策課が動くものの、AIに翻弄されて終了。そこで、かつて大規模なクラッキング事件を引き起こしたと思われる男の力を借りることに。その男こそ神山君。

    神山君はいつも入り浸ってるお好み焼き屋で、重岡君と濵田君と駄弁っていたのだが、そこに現れる中間君と桐山君。

    慌てて二人を店の隅っこに追いやって「あの二人にバラさないで!」と頼み込む神山君。桐山君は「バラさない代わりに協力してね」と言って、神山君を強引に協力させる。

    神山君は自分がハッカーだということを重岡君と濵田君に知られたくないので、こそこそ隠れながらプログラム作ったり、AIの弱点探したりと大忙し。
    神山家には重岡君が勝手に入ってきたりするので、高校の後輩である小瀧君の家を本拠地として使うことになる。小瀧君は神山君がスーパーハッカーだと知っているので、色々と協力してくれる。

    そしてAIの手が他国に及んだとき、成田空港に某国のイケメンエージェント、リュウセイ・フジイが降りたつ。
    佇まいはいっちょまえなリュウセイ君、実はポンコツで「こっちの国は別に大丈夫だろうけど、とりあえず調査してきて」ぐらいのノリで送り込まれたのだが……

    人々の思惑と友情と関西弁とエセイングリッシュが交錯する、愛と勇気と粉もんの超大作、来春未公開予定。



  • 見所
    • AIにしてやられて半泣きどころか号泣の中間君。
    • 取り調べ中、中間君に出したはずのカツ丼を頬張る桐山君。
    • コロコロ変わる、神山君の髪型と髪色と奇抜ファッション。
    • 神山君と重岡・濵田ペアの手に汗握るかくれんぼ。
    • 超イケメンエージェント、リュウセイ・フジイのエセイングリッシュ(翻訳があるので安心してご覧ください)。
    • 小瀧君の超真面目なバイト風景(15分間バイト風景を映し続けたいと思います)。
    • 濵田君の御母堂直伝のお好み焼きレシピ(調理風景完全ノーカット、分量等を字幕表示するので、メモのご用意をお忘れなく)。
    • 無茶苦茶狭い部屋に、中間君と桐山君と小瀧君と藤井君と神山君と大量のサーバが押し込まれている様。
    • 緊迫した事情を知らない重岡君の全力イタズラ。
    • こういう時はまず腹ごしらえや!とたこ焼きをひっくり返しまくる桐山君。
    • ここぞという時に頼りになる、中間財閥の財力。
    • 人類滅亡の危機に思わず取り乱す小瀧君の涙。
    • どんなときでも優しい笑顔で皆を勇気付ける濵田君。
    • 重岡君と神山君の友情秘話。
    • 桐山・中間ペア、世界を救うために警察庁長官や防衛大臣へ一世一代の大演説。
    • リュウセイ・フジイのポンコツ返上スーパースタント。
    • 世界の救世主となる天使・神山の神々しくも可愛らしいお姿。




やだいいじゃない……見所大量発生。
誰か映画化してくれ……ダメならせめて、雑誌で神山君のスーパーハカー姿を激写してよ!そしたら3冊買ってやんよ!!