
神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

マックにするべきか。窓にするべきか。それが問題だ。

マックと言ってもハンバーガーではなく、窓っていっても家にはまってるヤツじゃなく、OSの方の話。

私の勝手な想像だと、ジャニーズの人って全員MaciPhoneイメージ。
Windowsって何それ美味しいの?」とか聞かれそうで怖い。
そもそもアイドルとはいえ音楽畑にいるし、作曲してます!って人もいる世界なのだから、当然ながらMac使うよねそりゃ……って思ってる。
あとはおしゃれだし?何かよく分かんないけどスタイリッシュだし?Windowsなんてダサいって思われてそうだし?(被害妄想)
とはいえもしかしたら、本当にごく少数だと思うけども!Windowsを使ってる人もいるかもしれない!

ということで、Kis-My-Ft2ジャニーズWESTのメンバーが、どちらのOSを使っているのか勝手に決めつけてみた。




Kis-My-Ft2

  • 北山宏光Windows 8
    店員さんに薦められたのがWindowsだったから。
    でもみんなMac良いって言ってくるし、そもそも俺のスマホiPhoneだし、その上音楽プレイヤーはiPodだし、なんでWindows使ってるのか分かんねーよ。そろそろ買い変えるか……
    って思ってる。


  • 千賀健永→Mac
    Mac以外考えられない。Windowsとかクソ。使ってる奴の気がしれない。マジでありえないっしょ。ぐらい思ってる筋金入りのマカータイプ。
    多分レティーナディスプレイ搭載の高い奴を買っているに違いない。
    彼のお父さんはデザイナーらしいし、本人にも作曲の趣味有。だとすれば間違いなくMac。これは確定路線。


  • 宮田俊哉Windows 7
    8には乗り換えなかった堅実派。
    「何故Windowsなのかって?そりゃエロゲやるならWindowsっしょ!」
    という私の一方的かつ失礼な妄想によってWindows
    正直MacとかWindowsとかどっちでもいいって思ってそう。


  • 横尾渉Mac
    だって千賀と藤ヶ谷がMacにしろって言ったから。
    この人もパソコンには然程こだわりがなさそう。たまに調べ物出来ればいいかなって感じ。
    クックパッド調べられれば、別にMacだろうが窓だろうが関係ないね!


  • 藤ヶ谷太輔Mac
    千賀と社会の影響を受けてMac
    太ピーは流行に乗るから。波乗り太ピーだから。
    Macbook Proを持ってスタバに行きたいと思っているけど、渉が付き合ってくれなくてしょんぼりしている。


  • 玉森裕太Mac
    だって俺のスマホiPhoneだし、そっちの方がいいかなと思って……という感じで、無意識のうちに最善の選択をしているパターン。
    正直そんなにPC使わないから別にどっちでもいいとか思ってる、横尾さんと同タイプのお方。


  • 二階堂高嗣Mac
    千賀と一緒に買いに行ったからMac
    Windowsとかマジでダメだから!」というのを半信半疑で聞きつつ、とりあえずよく分かんないから千賀の言う通りにしたパターン。
    彼もやっぱりPC使わない。だって面倒臭いんだもん。スマホで十分じゃねえ?



ジャニーズWEST

  • 中間淳太→両刀
    とりあえずどっちも買ってみたという、財閥的思考。
    きっとMacMacbookiMac、どっちも持っているはず。
    やっぱり起動が早くておしゃれで軽いMacが好き。他の人とのファイル送受信をするときはWindowsを使う。


  • 濵田崇裕→Windows Vista
    兄弟のおさがりを貰ったものの、あまりにも使わなさすぎて基本的に埃をかぶっている。
    Vista+メモリ1Gなだけあって起動にえらく時間がかかり、非常に動作がもっさりしているが、パソコンってそういうものって思ってる。そういうものじゃない。
    ちなみにブラウザを開くと、スタートページがHao123になっている。
    気付けばVistaはとうの昔にサポート外になったが、使わないので全く問題がない。


  • 桐山照史Mac
    店員さんに聞いたら、Macがいいって全力で薦められたので即決。
    店「スマホは何をお使いですか?」
    桐「iPhoneですねー」
    店「じゃあMacがいいですよ!」
    的な。
    店員さんが可愛かったし、この買い物には大変満足している。


  • 重岡大毅Windows 7
    家族共有PC。
    デスクトップがショートカットだらけで、メーカーのプリインストールソフトがそのまま残っている。
    「だって消したらなくなってまうやん」なくなんねえよ。
    ブラウザを開くと、スタートページが当然のようにHao123。その上大量のツールバーで画面が押しつぶされている。末期。


  • 神山智洋Mac
    おしゃれ星人はWindowsなんて使わないの。
    というのは冗談にしても、神ちゃんはMacユーザーっぽい雰囲気がむんむんする。将来的に作曲とかもしそうだし。
    そもそも「人と同じのは嫌」という神山君には、世界中の人が使ってるWindowsはお気に召さないだろう。
    ただMacも最近じゃシェアが高くなってきてるので、もしかしたらLinuxという選択肢も無きにしも非ず。FedoraとかUbuntuとか。
    それでいてコマンドバチバチ打ってたら萌え禿げるんだけど……。


  • 藤井流星Windows 7
    「インターネットください!」と言ったら店員さんが売ってくれたWindows7
    やっぱりプリインストールアプリはそのまま。消したら壊してしまいそうなのでそのままにしてある。
    自力でインターネット接続をしようと思ったが、流星君にはあまりにも難易度が高すぎたようで、お母さんにやってもらった。
    インターネットウイルスは恐ろしいので、ウイルス対策ソフトだけはばっちり入れてある。
    「だって死にたくないやん」死なねえ。


  • 小瀧望Windows XP
    パパのお下がり。正直使わないけど置きっぱなしにしてある。
    XPもとうとう昨年使えなくなり、加えてウィルス対策ソフトの期限も切れてしまっていたが、そんなこと小瀧君が知る訳もなく。うっかりエゴサやエロサイト閲覧に使ってしまった結果、マルウェアダウンロード待ったなし。
    結果デスクトップにエッチなお姉さんの画像と「有料アダルトサイトへの登録が完了しました」という文言が常に表示されるようになってしまった。
    あまりに恥ずかし過ぎて誰にも相談できず、それ以来パソコンには触っていない。




全体的な傾向としては
Kis-My-Ft2→あんまりパソコンに興味はないけど、ブランド重視で半数以上がMac
ジャニーズWEST→パソコン全然分かりませんタイプはWindows、そこそこ使えます派はMac
という内訳になっている。
キスマイに関しては、千賀がMac信者っぽい*1っていうのも大きかった。

みやっちと小瀧君に関しては、ちょっと可哀想な想像をしてしまった。申し訳ない。
茹だったこの脳味噌が悪いってことにしておく。

藤井君は「インターネットください」を言わせたかっただけ。
完全にライトニングさんならぬメテオさん。可愛い。
あれだろ。「机足りないからマウス動かせない」とか素でやるんだろ。可愛い。



とりあえず妄想は以上。
ちなみに私は
PC:WindowsスマホAndroid、音楽プレイヤー:Walkman
という反アップルタイプです。
でもiPod Classicはまじめに欲しかったな……。



*1:あくまでも想像