読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

デビュー日に添えて(ただおめでとうって言えばいいのに)

昔から人の誕生日を覚えるのが苦手だった。
正直、家族の誕生日ですら微妙だ。
自分の誕生日は、自分にメリット(プレゼント)があるから覚えているけど。どうだい、クソ野郎だろ?

だからジャニーズの人の誕生日も微妙にしか覚えてない。
横尾さんの誕生日は覚えてる。但し”日”だけ。”月”は5だったっけ?6だっけ?と迷うレベル。日を覚えているのは、自分の好きな数字だからという、それだけの理由。

メンバーの誕生日以外にも入所日、結成日、デビュー日……ジャニーズって記念日多いんだなあ、とぼんやり思っている。



そして本日はKis-My-Ft2のデビュー日らしい。
とりあえず4周年、おめでとうございます。

何でこんなに冷めてるのかって?
ジャニーズWESTに浮気してるからでしょ!!」って言われそうだけど、そんなことはない。

そもそもあまりデビュー日に思い入れがないのだ。
多分キスマイをデビュー前から応援していれば、私だってこの日をしっかり覚えているに違いない。
ずっと応援していたあの子たちがとうとうデビュー!この日は一生忘れられないわ!!って具合で。

だが私は新規も新規、デビュー3年目でキスマイを好きになったのだ。
だから長年待ち望んでいたデビューという訳でもない。むしろ「またジャニーズか。もう覚えらんねえよ」ぐらいの気持ちで彼らを見ていたはずの私が、偶然キスマイのファンになってしまった。だから、デビュー何周年がどうとかは関係なく、今自分が見ている瞬間に、最高のパフォーマンスを見せてくれればそれでいいと思っている。
まあ、さすがに10周年ってなったら諸手上げて喜ぶ。そのくらいの思い入れだ。

その上彼らはジャニーズだ。
ジャニーズ事務所所属かつデビュー済のアイドルは、大きな不祥事や問題がなければ、女性アイドルと違って引退することも、解散することもないだろう。
だからあまり、年月を重ねることに意義を見出せないのかもしれない。
だって、メンバーが望む限り、永遠にアイドルとして生き続けることが出来るんだから。不老不死の人間の誕生日って、そんなに重要なのかなーって思う。クソ野郎の発想なんだけど。



でも、この日を迎えなければ彼らは表舞台に出ることもなく、私も彼らを知ることが出来なかったであろうことも事実で。
この日を彼らが無事に迎えることが出来たことは、喜ばしいことなんだと思う。

これからも、Kis-My-Ft2がみんなに愛されるグループであり続けることを、クソ新規のクソ野郎ながら願っております。