神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

あいつこそが動画の王子様

静止画の帝王といえば、A.B.C-Z河合郁人君。
これは不動の称号だと思う。

しかし私の中には「動画の王子様」を冠するジャニーズアイドルがいる。

私の中の動画の王子様、それはジャニーズWEST神山智洋君。

PARTY MANIACSの神山君がかっこよすぎて落ちそうになり、神山君かっこいい!みたいなエントリを書いたりした。
その後画像検索なんかをしてみたのだが……何故かしっくりこなくなってしまっていた神山君。むしろ画像をみてる時は「重岡可愛い」「じゅんじゅんにキュンキュンだわー」って感じで、優先順位三番手。
あれ、これは一過性のフィーバーだったのかなと思い、浮気性の私は重岡地獄にズブズブ足を踏み入れていたのだが、先日突然神山桃源郷に引き戻される事件があった。

事件が起きたのは、録画しておいたMUSIC JAPANを見たとき。
美の神様・神山の美肌教室である。
「老廃物が溜まることが一番ダメ!」
なんて女子みたいなことを言って、手慣れた様子で顔マッサージの手ほどきをする神山様。

もうね、まずカメラドアップに耐え得るあの美肌。
そして細くて長い指、ナツメヤシのような爪。
良く通る少年的な高めの声。
可愛らしい表情。
最後の「これ大事!」のドヤ顔。


一過性とか言ってマジすいませんでした*1


あれだけアップになると、目の下に入れたアイラインが見えて、更に倍率ドンできゅん度上昇。お化粧してる!!っていう当たり前のことに対する謎のときめき。まさに止まらないアイノビート。
もうね、神山先生の美肌教室だけ10回ぐらい巻き戻して舐めるように鑑賞した*2

この時気付いた。神山君は動画じゃないと魅力が完全には伝わらないんだってことを。
一度動く神山君を見てしまうと、静止画じゃどうしても物足りない。

踊ってる時も神山君だけ無意識に目で追ってる。というか、神山君には勝手にフォーカスが合ってる*3。何故だ。

特に喋っていない時も、横でニコニコしてる神山君に目が行く。
何だあのエンジェルスマイル。それでいて実はクールで熱血漢ってなんだそれ。極めつけに美容に気を使う奇抜チビってキャラが大渋滞してるよ!

何なんだろう。彼は何なんだろう。もう何ていうかデビューしてくれて本当にありがとうございます。関西から遠く離れたこの場所で、君をテレビで拝見出来ること、本当に幸せに思います。
これからも私の動画の王子様でいてください。



*1:スライディング土下座

*2:そして私は顔をマッサージするようになった

*3:かっこいい or 可愛いな→誰だ→また神山か!っていう流れ