神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

もしもあなたが悪役ならば 完結編

一昨日からひいひい言いながら書いてる記事の続き。

 

threearrowheads.hatenablog.com

 

threearrowheads.hatenablog.com


 さすがにそろそろネタ切れしてきたので、横尾渉二階堂高嗣中間淳太重岡大毅の4名に関しては一気に闇堕ちしてもらうことにした。








  • 横尾渉→俺は悪くねえ的闇堕ち
    ある意味一番可哀想。
    テイルズオブジアビス」のルークのように、誰かに唆され、気付いたら大惨事を引き起こし、その元凶としてみんなに責められる。そして周囲からのバッシングに耐えきれず、コロッと闇堕ち。
    倒すと多分改心して味方になってくれる。味方になったのはいいけど、敵のときよりパラメータが低くなってて酒場に置き去りにされるタイプ。
    育てればちゃんと強くなるのに……。



  • 二階堂高嗣→俺には俺の道があるらしくて闇堕ち
    当初はヒーロー側にいるんですが、色々あって自分の力不足を感じてしまうニカちゃん。そんな自分が嫌で、闇の力を得たらもっと強くなれるよ!的な囁きに屈して闇堕ち。
    「俺には俺の道があるんだ!」って言ってパーティから抜けてっちゃう。
    今思ったけど、まんま「NARUTO」のサスケだなこりゃ。
    多分呪印持ってるはず。変身するよ!
    北山さんがいれば正義の拳で二階堂を修正してくれるはず。



  • 中間淳太→そうです私がゴッドファーザー
    元々は非常に優しい人だと思う。しかし復讐とか、明確な理由を持てば一気に闇堕ちするに違いない。
    潤沢な資金と賢い頭を武器に、様々な人間を手駒にして、最終的には一千人規模の組織を創り上げる。そして他の組織を壊滅させたり併呑したりしながら、裏社会の頂点へと上り詰めていくサクセスストーリー。
    そしてラストシーン、九龍城的な場所で、雨に打たれつつ復讐を遂げるお淳太様。このときは全編中国語でよろしくお願いします。
    中間淳太主演、「ゴッドファーザーになってみた」近日公開(しない)。



  • 重岡大毅→そこにバールのような物があったから
    そのままです。そこにバールのような物があったから、使ってみたんです。
    最早闇落ちというか、そもそもコイツが闇だったパターン。
    かまいたちの夜」の最悪バッドエンドルートみたいなストーリー展開を期待したい。
    そして重岡氏はしれっと生還して、殺した誰かに罪を擦り付けた挙句、爽やかな笑顔で街の雑踏に消えるという、皆にとっては最悪、重岡氏にとっては最高というメリーバッドエンド。
    多分また殺人事件が起きるんでしょう。乞うご期待。



やってほしい悪役は以上。とりあえず中間さんのやつを早急に映画化してくれませんかね?