
神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

ジャニーズに似合うゲーム音楽

私はゲームが好きだ。そしてゲーム音楽も好きだ。
という訳で、勝手に「ジャニーズに似合うゲーム音楽」を選んでみた。
出来る限りボーカルが入った曲にしたいなあと思っていたら、ソニックシリーズが多めになってしまった。
ではでは御開帳。



  • 北山宏光→Live and Learn
    ソニックアドベンチャー2」の主題歌。
    身を持って学べ、という意味らしい。
    超ロック。間奏で入るギターソロが非常にかっこいい。
    メッセージ性が強い歌詞で、結構厳しいことも言ってくれている。
    でもそれが北山さんっぽいと思い選出。
    正直ソニックの曲は北山さんとの親和性が高すぎて困った。
    このゲームの「Final Rush」と「Radical Highway」が非常に楽しかった思い出。
    特にファイナルラッシュは延々とやってた。



  • 宮田俊哉→あなたの風が吹くから
    ロックマンDASH 鋼の冒険心」のエンディングテーマ。
    ゲーム自体名作だったけど、この曲も名作としか言えない。
    きっとみやっちの風が吹くよ。
    想像したらすごい面白かったけど。みやっちの風。



  • 横尾渉→Dreams of an Absolution
    ソニック・ザ・ヘッジホッグ」のシルバーというキャラのテーマソング。
    タイトルを直訳すると「贖罪の夢」。重い。
    「裸の時代」で言っていた「償えないけど捧げたい」という言葉に引っかけて選出。別にそこまでしなくていいぜ!とは思いつつ。
    ここに上げる曲の中では一番好き。LB vs JBRemix版がエラいかっこいいのでおすすめ。


  • 中間淳太→Blue Skies
    エースコンバット04 シャッタードスカイ」のエンディングテーマ。
    出だしの気怠い感じと、サビの解放感が心地いい名曲。
    自分はこれからもやっていける、必要なものは既にあるのだ、という歌詞が潔くてお淳太様に似合う気がして選出。



  • 神山智洋ESCAPE FORM THE CITY
    ソニックアドベンチャー2」ファーストステージの曲。
    街を抜け出そう!君を自由にしてあげるよ!的な曲。
    走ってる神山君にこんなこと言われたら全力で街を飛び出す。それだけの理由で選出。
    これ聴きながらゲームしてるとノリノリになってくる。


  • 重岡大毅→Endless Possibility
    ソニックワールドアドベンチャー」の主題歌。
    タイトルを直訳すると”無限の可能性”という意味になる。
    非常に爽やかで元気になる曲。歌詞も前向き。
    この曲は太陽の下をバーッと走ってるイメージ。
    重岡君の笑顔は太陽。それだけ。



以上。ソニックアドベンチャー2やりたくなってきた。