神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

好きな顔

好きな顔のタイプが、最近分からない。
とりあえずたまらなくこの顔が好き、という人を列挙しよう。

  1. 横尾渉
  2. 中間淳太
  3. 伊野尾慧
  4. 中島健人

何か顔のタイプがそれぞれ違う気がする。
しかしめげずに共通点はどこにあるのか考えてみる。

  • 横尾渉
    • 目は切れ長、吊り目。
    • 鼻すじが通っている。
    • エラが出ている。
    • 唇は薄い。顔文字の通り、への字口。
  • 中間淳太
    • 目は横にも縦にも大きい。たれ目?
    • 割とエラの主張強め。
    • 口も大きい。たらこ唇。
  • 伊野尾慧:
    • 目は大きい。たれ目。いつも眠そうに見える。
    • エラは出てない。
    • 口そのものは小さめ。ちょいおちょぼ。下唇がとぅるんとぅるん。
  • 中島健人
    • 目は大きい。吊り目では決してない。
    • エラは出てない。
    • 口は普通サイズ。前歯がちょっと出てる。

うん、目が大きいことぐらいしか共通点がない。
だとすれば他のジャニーズにも当てはまるよ……どうしてこの4人なんだろう……。
年齢の幅も大きい。片や20代後半で、片や20代前半。
「所属グループの中では年長組」という共通点を見つけたけど、あまりにも決め手に欠ける。

顔じゃないのか?何か他の要因があるのか?
とりあえず今後も自分の中で考察を続けたいと思う。答え出るのかなこれ。