
神様だってよそ見する

アイドルって凄いなあと思いつつぼんやり生きてる奴のブログです

Kis-My-Ft2にちょっと興味を持った人に薦めるキスブサ3選

「私(僕)キスマイに興味持っちゃった……」

なんてことは言われたことがないが、とりあえず言われた体で進めていく。
上記のセリフを言われた時、彼女(彼)に何をしてあげるべきか。
思いついたのはやはり、キスマイの出演番組、特にキスマイBUSAIKU!?をシャワーのように浴びせかけること。
しかしシャワーの質にも気を配らなければ。ということで、何を浴びせかけるべきか真剣に考えてみた。
便宜上、興味を持っちゃった人を「メイコ」として進めていこう。
いざ参る。

  1. 初期マンスリースポット版 第1弾(2012.08.18OA)
    これは誰が見ても楽しいだろう。
    最早伝説となった、シャワーの浴び方とカラオケキスの回である。
    タマ・千・ガヤにきゅんとしたら、あとは転がり落ちるのみ。
    恐らく、メイコは宮田のシャワーシーンで悲鳴を上げる。
    女性特有の「キャー」って声が出ない私だが、初めて見たとき「ヒィィィィ……」という声にならない声が出たのだから、間違いない。
    バシャーやっちゃうんぬ。
    ひとつ注意すべきは、カラオケキスを見る前に、必ずメロンソーダを準備しておくことだ。最下位のVTRを見終わるまで、決して切らしてはいけない。
    がぶ飲みメロンソーダをペットボトル5本ぐらい用意して、準備万端でメイコを迎えよう。

  2. レギュラー版 第7回(2013.06.03OA)
    サラダバーの素敵な盛り付け方の回だ。
    横尾担当として、水回りの横尾ぶりは一度見せつけておかねばなるまい。
    圧倒的な美的センスと几帳面さに震えるがいい。
    特筆すべきはやはり二階堂氏。最後の小籔さんとの言い合いは見ものである。
    「ワックスって言うからワックスになるんじゃん!!」
    これを見た後、サラダバーがあるファミレスに行きたくなること請け合いである。メイコとサラダバー対決をしよう。

  3. 全国ネット版 第28回(2014.10.23OA)
    二階堂担垂涎のプリクラ回である。
    人を楽しませることに長けた上位と、プリクラに翻弄される下位まで、30分飽きずに見られる。いつもなら上位を( ´_ゝ`)みたいな顔で見ている私もキュンキュンしてしまったのだから間違いない。
    それぞれの持ち味が遺憾なく発揮されており、キャラの把握の一助ともなろう。
    あと関係ないけど西内まりやちゃんが可愛い。
    ここまで見続けたメイコは、きっと結末に驚愕してくれるはず。多分。

私が選出したのは以上三本。
バー、夜食、お弁当、朝食、鍋、駐車、スケートなども捨てがたかったが、泣く泣くカットした。*1
あと、刺激が強すぎるであろう携帯故障回と、携帯勝手に見られた回もやはりカット。

メイコがフロントメンバーにハマりそうなら、大概の放送を見せて大丈夫だろう。
例外として北山さんにハマりそうなら、海で彼女を開放的にさせる回を見せよう。チャラ男の神髄がここにある。

舞祭組にハマりそうなら、マンスリースポット版を全て見せた後、未公開&舞祭組SP(2013.12.23)か、ブサフェス2014(2014.10.09OA)を見せてあげよう。爆笑不可避だ。
ダメな舞祭組じゃなくて、かっこいい舞祭組が見たい!と叫ぶなら、お弁当回一択。お料理でフロントを捻じ伏せる舞祭組を堪能していただこう。
但しそこでは千賀さんが4位に甘んじているので、ついでにサプライズスイーツ回も見せてあげよう。おすすめだ。

横尾さんが好きなら?料理回をまとめてプレゼントだ。あとは駐車回とスケート回を見せたらいい。コロッと落ちるはずだ。
メイコにマゾっ気があるなら、ここで携帯勝手に見られた回やオバサン回をぶっこむのもいい。

色々見てきたはずなのに、これ、というのを選ぶのは結構難しかった。
しかし、シャワー回に関しては迷うことなく見せたいと思った。
この回、というかマンスリースポット版の5本は全てクオリティが高く、まずはここから、というバイブル感がある。
今と違って、メンバーにこれというキャラが存在しない頃の放送なので、素っぽいリアクションを見られるのもいい。特にガヤさんがニコニコ笑って良く喋るなんて、今となっては考えられない。
久々にガヤさんの素が見てみたい、今日この頃。

とにかく、布教の第一歩はキスブサ第一回から。
ということでようこそメイコ、キスマイの沼へ。

*1:私が見たいだけ感満載なので